Keke Papan Games

何かいろいろやるような気がします。

荒野行動かPUBGか。 結論:やりたいときにやりたい方をやればいいじゃん。 配信者は自分の配信動画サムネに注意。

みなさんこんにちわ、ケケパパンです。

本日は外出していたので、動画アップはお休みですが、

外出中にTwitterを見ていたら、

PUBGモバイルの事前登録が開始されたそうですね。

トレンド1位になっていました。

KekePapanGamesでは、荒野行動の動画をアップしていますが、

動画にしないだけでPUBGもやったりしています。

(私のスペックだと録画しながらPUBGはできないので)

 

Twitterを見てるといろいろな書き込みがありますけど、

やりたいときにやりたい方をやればいいじゃん。

ゲームなんだから楽しいものをやればいいじゃない。

というのが私の考え。

 

 ここから先はあまり良い内容ではないかもしれないので、興味のある方のみ続きをご覧ください。

 荒野行動、PUBGが訴訟問題になっていることは、

プレイをしている私も知っています。

著作権どうのこうのとか、利益がどうのこうのとかは、

判決が決定したら何かの動きがあると思いますが、

今、1ユーザーがどうのこうのいう問題ではないですよね。

私が言いたいことは

私も配信をしている以上、サムネとか作ります。

ほぼ適当に作るんですけど、それでも気を付けていることがあります。

 

今回の問題で、

配信者の方々がアップしたサムネで気になった

例えば「荒野行動終了!?」これは私個人的にはセーフ。

「荒野行動終了」これはアウト。

この違いはわかりますか?

「!?」がついているかいないか、

もうちょっと細かく言うと「?」がついているかいないか。

「荒野行動終了!?」は「荒野行動が終了してしまうかも!」

ととらえることができます。

しかしながら「荒野行動終了」は断言していますよね。

 

下記は荒野行動Twitter公式から訴訟の件で発表された記事ですが、

 記事の埋め込みの中の、

「荒野行動」に関する訴訟報道について

を、よく読んだ方がよいかと思います。

特に下の方の、

ここで、弊社は以下の内容を表明いたします

のところ。

 「荒野行動」のイメージを侵害するすべての虚偽提訴およびデマに対して、弊社はあらゆる適切な法的措置を講じる権利を有しています。

火の粉がいつ自分に降りかかってくるかわかりませんよ。